Youtube登録者1000人を目指すブログ

動画編集とか、Youtube運営とか

ずんだもん動画とYMM4

 先日、初めてYMM4を使って動画を作りました。

 どうやって作るのか全くわからなかったのでYMM4の初心者講座をYoutubeで視聴。

そうすると、思ったより簡単に出来るようで(これは誤解だったが)制作を決意。

 

 講座を聞きながらYMM4やボイスボックスをインストール。iPhone8と100均で買ったスマホスタンド(これはマジで名作)を使い撮影。

 

 初めは表情を変える為に、キャラクターアイテムを複製しまくっていた。。。(表情アイテムの存在を知らなかった)

その後、表情アイテムのプリセットという機能を知らないので、一から表情付け。まあ時間がかかるかかる。。。

 

 そんなこんなで動画が完成したので、これを読んでいるお暇な方、見て頂きたいです🙏

 

[ずんだもん]コストコの「ヤギのチーズ(シェーブルチーズ)」[ソワニオン ブジェット プレーン] - YouTube

コストコの「ヤギのチーズ(シェーブルチーズ)」[ソワニオン ブジェット プレーン]

再生数は現在Youtubeで8、ニコニコで23です

初心者の投稿者は伸びないと聞いていたのですが、やっぱりキツイですね。面白い面白くない以前に人に見て頂けない

そもそも素人は30本出した所でスタートらしいです。取り敢えず30本を目指します

ずんだもんの声は可愛いので、編集作業も癒されつつ行っています

 

このブログでは定期的にYoutubeの再生数などを記録していこうと思います

では

 

ヤギのチーズのサムネイル