Youtube登録者1000人を目指すブログ

動画編集とか、Youtube運営とか

サムネイルと2本目動画作成

2本目の動画を作成しました

一応1週間に1本のペースが目標です

 

今回、画像クリッピングを覚えました

1枚の画像から物体を切り抜く事です

具体的には、バームクーヘンが映った写真からバームクーヘンだけを(長方形ですが)切り抜きました

(画像アイテム→エフェクト欄から画像切り抜きを選択)

 

多分、ソフトとかを使ったら自動で切り抜きとか出来るんでしょうが、これが現在の精一杯です🤗

 

あと、サムネイルの勉強もしました

 

参考にしたのはこの動画

凄くわかりやすくてオススメです!

 

まだ動画内容を全ては飲み込めていないので、時間がある時に何周か見返したいと思っています

 

この動画に出てきた要素の一つとして「色」の重要性があります

動画内では「palette list」というソフトを使っていたのですが、私は使いこなせなかったので...(泣)

代わりにadobeの「adobe color」を使いました。

画面の約半分にずんだもんを配置するので、緑の補色関係である紫を背景色にしました。

(因みに切り抜きが出来ているので、背景色が作れました)

 

前回との比較

コストコの「ヤギのチーズ(シェーブルチーズ)」[ソワニオン ブジェット プレーン]

 

今回作った動画

コストコの「バームクーヘン」[しっとりなめらかおとなのばうむ。16個入]

 

個人的に前回の反省点が活かせたサムネイルになったと思います

 

ではまた

 

バームクーヘンのサムネイル