Youtube登録者1000人を目指すブログ

動画編集とか、Youtube運営とか

ニコニコ動画と現在の再生数について

現在ニコニコ動画youtubeに動画を投稿しています

本来はyoutubeがメインだったはずですが(汗)

全く伸びず...

ニコニコ動画に投稿した所、初日でYoutubeの約3倍の再生数をとれた為、両方に投稿していこうと硬く決意しました

新人はニコニコの方が伸びるっていうのは本当ですね

 

1本目

コストコの「ヤギのチーズ(シェーブルチーズ)」[ソワニオン ブジェット プレーン]

 

9/11の時点で

Youtubeで8、ニコニコで23でした

現在(9/20)の再生数は

Youtube14、ニコニコ36です

 

9/11の時点で初動は伸び切っていたので、

多分この増加分は2本目からの流入だと思います

 

2本目

 

コストコの「バームクーヘン」[しっとりなめらかおとなのばうむ。16個入]

 

2本目の再生数は現在(9/20)

Youtube16、ニコニコ66です

 

初動の時点で1本目とは伸びが違いました

サムネイルの効果があったかもしれません

あと、2本目は2名の方から広告を打ってもらったのも伸びた要因だと思います

 

(人見知り故、概要欄でのお礼とかは出来ないのはすみません...

めちゃくちゃ嬉しかったです🙏)

 

Youtubeはジワジワ伸びる、ニコニコは初動が命(ランキングが強いからでしょうか?)、

そういう印象を受けました

 

余談)動画内でコメント返しとかした方が良いんでしょうが...それは今度考えます...

 

では今日はここまで