Youtube登録者1000人を目指すブログ

動画編集とか、Youtube運営とか

6本目の投稿・第4回ニコニコ原石祭参加

6本目の「トライアルのおはぎ」を投稿しました

youtu.be

今回はトライアルです!

動画内でも語っていますが、知り合いからの要望です😅

 

これからもコストコ以外の商品も取り上げる予定です!

なので「コストコずんだもん」というチャンネル名を変えたいなーと思っていたら、

チャンネル名の変更回数制限に引っかかって暫く変えられません😫

まあ、取り合えず名前はそのままです

目次

原石祭について

今回は土曜日に投稿しました

理由はニコニコ動画の「第四回原石祭」に参加する為です

原石祭の記事↓

原石祭とは (ゲンセキサイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

概要を簡単に説明すると新人賞みたいなものです

 

因みに結果はすべての賞何も掠らず

けど、再生数は増えたので良かったなって感じです😅

 

今回は原石祭の最中にこの企画の事を知って慌てて投稿したので

次回はちゃんと対策を練りたいです

ニコニコのこういう祭りは頻繁に行われているようなので、

参加できる祭りは全部参加したいですね

(賑やかし要因ですが・・・)

 

EDの歌について

5本目の投稿で「高評価催促」というものをやってみました

私は一視聴者の目線で、この行為はあまり好きではなかったのですが

(別に嫌いではない)

取り合えず「やれることは全部やる」の精神で5本目に盛り込みました

そうしたら10倍以上高評価がついたので、かなり意味がある行為だと判明

そりゃあYoutuberはみんな催促しますわ😲

 

しかし普通の催促だけにしたら芸がないな、と思ったので

歌わせてみることにしました

 

ChatGPT + CREEVO + NEUTRINO

って感じです

 

簡単だった、とは言いませんが

思ったより難しくなかったです

 

この曲の作り方紹介はブログと動画でも作りたいと思います

 

では!

 

 

おはぎ