Youtube登録者1000人を目指すブログ

動画編集とか、Youtube運営とか

Youtubeの上級者向け機能が取得出来ました![申請から3週間]

目次

 

通った感想

Youtubeの上級者向け機能が取得出来ました!

 

Youtubeには「申請して2か月くらいかかります」と書いていたので

まあ気長に待つしかないよなー😑と思っていました

 

しかし申請して、約3週間で通っていました!

なぜ「約」かというと、いつのまにか解放されていたからです😅

通った通知が来るわけではないので、シレっと上級機能解放されていてビックリしました

 

上級者向け機能とは

Youtubeには、

初級者向け機能、

中級者向け機能(携帯電話登録で解放)、

上級者向け機能(今回の)、

がありまして、

 

初心者は上級者向け機能の解放で四苦八苦している印象です😖

上級者向け機能には、いくつか解放される機能があるのですが

一番の目玉は

クリック可能な外部リンクを説明に追加できること

だと思います

 

上級者向け機能を獲得する方法(短時間の方法もあります)

3つあります

  1. チャンネル履歴(2か月くらいかかるかも)
  2. ビデオ通話による確認(公式曰く24時間)
  3. 身分証明書の提出(同上)

です。私が行ったのは①のチャンネル履歴の審査です

②③の方法だと、すぐ解放されるそうです!

なので早く解放したい方、身分証明書などに抵抗のない方は、

こちらの方法をおすすめします

なぜ3週間で?2か月かかるんじゃないの

結構、短期間で解放されている人はいます(私調べ)

2か月は最長期間なのかなーとか思ったり。

 

あと、当たり前かもですけど、登録者数が多いとかなり早いような気がします。

Youtube側も登録者数が多いと、早く対応したいですよね)

 

そして、行儀が良いと早くなるんじゃないのかな・・・と

 

私は登録者数が全然いなかったのですが🤗

動画の低評価がなかったのと(そもそも再生数自体が低い)

週に一回、決まった時間に投稿していたので、そこが評価されたのかも知れません。

 

週一というより、規則的な投稿が良いのかも知れません。

(毎日19時投稿など)

 

では

今日はここまでです

ーおすすめ記事ー

1か月Youtubeに投稿した結果

mexican-taxi.hatenablog.com

チャンネル登録者が100人突破した感想(速報)

mexican-taxi.hatenablog.com