Youtube登録者1000人を目指すブログ

動画編集とか、Youtube運営とか

Youtubeに1か月間投稿した結果

普段「コストコずんだもん」としてYoutube投稿をしています

新人Youtuberです

↓よろしければ登録よろしくです!

www.youtube.com

はじめに

動画投稿を初めて一か月たったので、

現在の登録者数や再生回数などを記録していきます

集計期間 

初投稿日から4週間

9/8~10/6(28日間)

投稿本数

4本(すべて横動画8分以内)

基本、一週間に一本投稿

登録者数

登録者数4人

再生回数

一か月表

感想

一本目は全く伸びなかったです

これは、サムネも悪いし技術もないので仕方ないですが・・・

投稿して何時間も再生数0はきつかったですね・・・

 

投稿本数が多くなっていく度に、初動数が上がっていくのを感じました。

これは固定視聴者ではなく、(なぜなら登録者4だから)

クレジットヒストリーのように

Youtube信頼度」のようなものが上がっていって、インプレッションが上がった結果なのかな、と推測。

取り合えず、基本出せば前回は上回っている感じでした。

後、登録者に関しては動画本数4本じゃこんな物かなぁと・・・

 

ニコニコ動画

因みにニコニコ動画にも投稿していました

ニコニコはプレミアム会員ではないので、予約投稿が使えず、

投稿した日の2,3時間後に投稿

 

結果:フォロワー2人

再生数は大体60回

ニコニコは初動から(48時間)ほぼ変更なしです

 

厳しい・・・

ニコニコについては個別記事で書いていこうと思います

軽く書くと、こういう課題があります

  • ランキング文化である(ランキングに乗るとツヨイ!)→新人は・・・
  • そもそもの視聴者数の減少

ニコニコは特に制限なしに収益化出来るのですが、

動画4本でうまい棒1本くらいの額でしたね・・・

(これは正式な額ではないので、実際はもっと貰えるかも)

 

申請もメンドイので、お金は貰ってません

月500円くらいになったら申請しようかなーと考え中😔

いつになるんだ・・・って感じですが

 

補足

今まで定期報告をしていましたが、

これからはほぼ「投稿しました」という内容になるので、暫く休みます。

その代わりこのように1か月ごとの定期レポートにします

 

1本ごとの定期報告はtwitterで行います

 

twitter始めましたので、よろしければフォロー宜しくです!

https://twitter.com/meme_channel1

 

(追記)
色々忙しかったのでブログとこの記事が放置気味になってしまいました・・・
後、twitter使いこなせてないんでこっちも放置気味です・・・😑

 

ではまた・・・!

(追追記)

↓2か月投稿した結果

mexican-taxi.hatenablog.com