Youtube登録者1000人を目指すブログ

動画編集とか、Youtube運営とか

Youtubeのアイコン画像を変更しました

先日Youtubeのアイコンを変更しました

因みに変更前の画像はもう持っていません・・・

とっておけば良かったと少し後悔。

 

前のアイコンは、流石に初期アイコンじゃあ不味いと思って
フリーサイトで拾ったウサギ(?)みたいな画像でした。

ちょっと不気味なんですよね(汗)

 

新しいアイコンにするにあたって、
最初は坂本アヒル様のずんだもんを加工したアイコンにしようか、

と思っていたのですが

 

案1の画像(これを丸くトリミングする)

アイコンの案

  素材)坂本アヒル

 

同じようなアイコンのずんだもんチャンネルが沢山あったので辞めたんです・・・

見分けが付かないかなーと思いました

 

色々考えている内に

段々わけがわからなくなって来たので・・・(これはとても良くない><)

 

取り合えず自作絵のずんだもんにしておきました

うさぎの帽子を被っているずんだもんです

絵が下手!

下手でも目立てば良いんです!!(開き直り)

新アイコン

 

本当はもっとポップな感じにしたかったですが、書いていく内に

丁寧な暮らし系のシックな色合いになりました・・・何故(?_?)

 

アイビスペイントで作成しました

はてなブログでは拡大した写真ですが(イヤダナ)😓

Youtube では小さく表示されるので、

多少粗くても良いなと思ってスピード優先で製作しました

実際、Youtubeで見る限り粗さは目立ってないので無問題!

 

しかし気が向いたときにブラッシュアップさせているので

時が立てば綺麗に描いたものに入れ替えているかも知れません🤗

 

因みにアイコンを変えた結果起こったこと(因果関係は不明)↓

 

mexican-taxi.hatenablog.com

 

 

それと最近、AIについて調べていく内に

AIイラストのStable Diffusionという技術を知りました

商業利用もOKなようで、今AIイラストについて勉強()しています

 

AIイラストを使うにしても

完全に任せる感じではなくて細部は手直しをしたいのですが、

使いこなせるなら、これでアイコンやブログの絵も書こうかな・・・

と検討中です

 

それでは、また次の記事で😀