Youtube登録者1000人を目指すブログ

動画編集とか、Youtube運営とか

4本目の投稿「コストコのサラダ」

4本目の投稿をしました!

youtu.be

私の動画では最長で5分33秒です

 

今回の挑戦したこと

季節の挨拶を入れる

 動画は長くない方が良い(知りたい情報にすぐアクセスできる)かなー、と思っていて今まで入れていなかったのですが、今回入れてみました。

再生数が溜まったら、視聴者維持率でどうなるか確認したいと思います。

 

そしてYoutubeの最近の仕様として、長い動画の方が評価が高いそうです。

例)

再生時間30分 平均視聴時間10分の動画

再生時間5分 平均視聴時間4分30秒の動画

 

では前者の方が高く評価されるらしいです

注意)Youtubeの仕様は度々変化しますし、Youtubeアルゴリズムを公開はしていないので噂レベルです

 

なので、時間は長い方が良いのかなーとも思って長くしてみました。

まあ4分と5分にそんなに違いはないと思いますが・・・

 

YMM4の「画面の複製」機能を使う

YMM4には「画面の複製」という機能があって、

バライティ番組のズームっぽい機能です

この動画では1分22秒当たりで使っています

必須の技術ですね。今度、この機能をまとめた記事を作りたいです!

 

料理の色調補正(料理がより綺麗に見える)

サムネイルの切り抜いた料理の画像の色を彩度調整しました。料理撮りをする人間としては初歩の知識なのですが完全に忘れていました😓

めっちゃ綺麗になりました

やって良かった、というか必須の技術です!

 

前回のバズったサムネイルの分析

前回サムネがバズったので、どこが良かったのか分析しました

1番目 ずんだおばけ様の素材

2番目 その他

だと、思ったので(当たり前)😵

 

取り合えず、配置を似せて素材だけ普通の画像に差し替えた感じにしました。

 

ネガティブなサムネイルにする

噂ではネガティブなサムネイルにしたらクリック率が上がるらしいので、

ずんだもんに怯えてもらいました

イメージとしては、

「高級サラダを震えながらレジに持って行っているずんだもん」

です

コストコサラダ

因みに色々考えている内に右下を隠してしまう…

 

では、今日はここまで

最後まで読んで頂きありがとうございます